明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

これからのこと、なんも決まってない

《 6月1日 》

 



 


今日から無職ブログになりそうです、先のことは何ひとつ決まっていません

 

―――


どうもこんにちは、こんばんは。

初めまして。

 


今日から外に出ることもへってしまいそうなので、先月更新していた独り言とカタチが少し変わる気がしています。

今までは、ボイスメモに録音していたものを文字に起こしココに投稿していましたが、これからは、

1日の中でぼーっと出来る時間に頭の中に浮かぶ言葉を思うままに勢いに任せながら打っていくことが増えると思います。

 


今まで通り、誤字脱字は多めだと思いますけど

どうかよろしくお願いします

 

 

 

―――

 


わたしは、はてなブログについてよく分かっていないので淡々と文字を並べるだけのページになりやすいです

 


なのできっとすごく読みにくいんだろうなと思います

 


それなのに毎度読んでくださる方々には感謝しています、ありがとう。

 


毎日自問自答ばかりのつまらない日々ですけど、

それなりに頑張って生きてます(大袈裟)

 

 

 

わたし自身、誰かのページを覗くことはすごく少ないのですが、スターをくれる方のページは時々たまに覗いています

みなさん個々にいろいろな思いを綴られていて、楽しいですね

 


好きなこととか日常だったり日々の頑張りだったり。

そこには出会ったことはないけれど生きているを確認できる言葉がたくさんあって、素敵だなと思いながら読んでいます。

わたしもその人たちの一部になれる日がくるとすごく嬉しいです。

 

 

 

もちろん、わたしみたいな一般人、普通の人の日常 なんてものにそんなわんさか笑い話なんてあるはずもないですし、ネタになるような事柄もあったもんじゃないですが、一瞬一秒ごとに変わる感情を少しでも誰かと共有したい、そんな思いでわたしは私の一部を開示しています

 

 

 

こんなへっぽこ人間でもなんとか生きていける世ですってことを、これからの未来に生きる少年少女に届けられたらほんとに嬉しいです

 


わたしが学生の頃にわたしを救ってくれたオトナがあまりにも少なすぎて誰に頼ればいいのかわからなかったので、わたしがどうにかして道標になってやろうと生きてきましたが、まだまだ、どうしようもないコビトです。

それでも、なんとかね、生きてられるからって。

 


こんなんじゃまだ未来に希望をなんて言えませんけど

 


それでもいつか誰かの役に立てることを願って、それだけを目指して生きてます

それが出来るまで生きるって、わたしは昔の私に誓いました。

 

 

 

なんか急に変な話をしてしまいました、ごめんなさい

 

 

 

―――

 


曖昧なものを曖昧なままそのへんに放り投げるなんて、なんて無責任なのって思われてしまいそうですが、それがわたしの今の限界というか、できる最大のことなので、曖昧なものを明確にできる人が居るなら、それはその人にお任せします

 

 

 

悩むことがすきな人だって居るってわたしは思ってるので

簡単に答えは出しません

 


そんな感じの人です、どうかよろしくお願いします

 

 

 

🌷