明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

ネタ切れな日

今はTwitterとかThreadsとか開けないね

はてなブログは流れるように表示されないから

自分のペースで読みたい投稿と出会えるけれど

勝手に知らない人の意見を目にするのは

いろいろしんどいところがあるので

ちょっとログアウトしました

 


ここで書くことではないんだけど

 


そんな前置きとは全く異なる内容になるんですけど、

昨日、ほんとに久しぶりにゲリラ豪雨と遭遇して

あと、雷?稲妻?とかそういうのも久しぶりにみたし

停電も久しぶりで心がドキマギした一日でした

 


想像以上に長い時間だったので

不安を煽られまくったんですけど

その後一気に晴れて出た虹がダブルレインボーだったりして、ひたすら自然に感情を振り回されましたね

 


自然には敵わないなって、こういう時に思います

 

 

 

 


最近はよく、地方局のラジオを聞いているんですけど

地域密着型すぎるというか、身近な内容ばかりで

ほんとに穏やかすぎるなと感じる日々です

 


小さなお祭りの話を目一杯ひろげて話していることとか日常に起こったプチハプニングをみんなで共有するところとか、なんともいえないあたたかさがあるなと。

 


わたしは昔からテレビとかよりもラジオが身近にある生活スタイルだったので、人の声を聞くことで落ち着けることが多いんですけど、その昔から聞いてるラジオDJの声を聞くと、ほんとにすごいなと思います

声色が全然変わってなくて

話す内容は昔より落ち着いてる感じはあるんですけど

 


それがほんと不思議な感じで

 


たまに聞くとおもしろいですね

 


今日は朝から意味わかんないくらい眠いので

短いですがここまでにします

 


寝落ち寸前なので(笑)

 


読んでくれてありがとうございました、ではまた