明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/12/03

気にされるのが好きじゃなくて

注目されるのも嫌い

だから教室で独りでいることも別に

気にならなかったし、苦でもなかったのに

 


都合よく、人数にいれられて

都合よくはみ出し者

 


それが好きじゃなかった

 


居ないものとして生きててもよかったのに

急に一部になったり

その他大勢になったり

勝手すぎるって、思ってた

 


それは今も思うし

でも、今それを思うとやっぱり違うくて

そんなんが許される状況がなくて

 


そうなると生き方がわかんなくて

もう全部、どうでもいいってなってしまう

 


その中の一部でありたかったはずなのに

いつの間にかいつも遠くで眺めてばっかり

 


わたしはなんのために存在してんのって、

自分に問うてもわかるわけないのにね