明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/11/21

気持ちのいい朝を知らない

 


起きて、すっきりしてる

みたいな経験がない

だいたい、ちょっとだるかったり

寝足りなくて、思い朝になる

 


外が腫れていても雨であっても

 


目覚ましを快く止めたことがない

 


これがわたしにとっての普通で

当たり前の朝

 


強いて言うならば、きょうは

通勤の間、1度も眠くならなかったから

これはある意味、いい朝なのかもしれない

 


そんな程度

 


昨日はほぼ一日寝てしまったから

寝付けなくて、朝方に眠ったような気もする

 


寝溜めなんて出来ないと聞くけど

どうなんだろう

 


でも、ちょっと今日は頭が痛いな

晴れてたけど

 


これは生活リズムの乱れが原因だろうか

 


よく分からないけど、

だるくない1日を迎えてみたい