明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/11/07

誰かの助けになれるなら

それ以上に嬉しい生き方はないなって思う

あくまでも、わたしの話

 


頼られて応えてありがとね、みたいなのがすき

 


だけど、そんなの

都合のいい扱いにしかならなくなってくんだよね

あいつに言っときゃなんとかなるとか

あいつが居ればなんとかするとか

言わなくてもやってくれるだとか

なんかサボる理由になってくのがわかる

 


みんなが嫌がってること、

わたしだってちゃんと嫌だし、やりたくない

 


率先してやるのも嫌

頼まれてやるのもほんとは嫌

頼むくらいなら、気づいてるならやってよ

とか思ってる

言わないのが悪いのかもしれないけどね

 


なんか最近は独り言が愚痴っぽくなっててやだな

楽しく生きてたいのに