明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/12/27

どうにもならないことはどうにもならないって知ってるから、どうにかしようと思えないんだけど、でも、だからといって何もしないのも怒られるから何かしなきゃいけなくて、どうして、どうしよう、どうにかしようの繰り返しで生きてる。寂しさは誰かに頼ってもどうしようもないので誤魔化すしかなくて、ね。

花は咲いても咲かなくても花なのに、ヒトはそうもいかないのかな、生きてても死んでてもヒトだけど、生きてるうちにヒトになれなかったら生きてないのと同じじゃんね、ほんとね。寂しいね、また、寂しいなんて言っちゃってるけど。ほんとは寂しいなんて言いたくないよね、悔しいし、どうしようもないことだからさ、それなのになんで、がんばろうとか思っちゃうんだろうね、わたしたちって。苦しいよね、ほんとね。

ヒトに優しくは他人であって、わたし自身には適応されにくいよね、どうしてもね、どうしようもないからね。